いやーいよいよ明日だね、千葉支部キャンプ!
仕事どころじゃない!ってことで(笑)、本日は自宅で待機しながら仕事をこなし、キャンプ準備の一日でした。
まず、非常にみすぼらしかった(写真撮り忘れ)ワイパーをゴムの部分だけマスキングして、錆をペーパーで磨き、サフェを吹きました。
次に、ナツ&マオの二列目をすずしくしようと、ひさしぶりにPOPOUT開けてみて、、、
がっくり、、、、ひどく錆びてる、、、やばい!!!もうすぐ腐りそう!
ってことで錆転換剤なるものを塗り塗り、あと外したゴムを適当に固定。なかなかこのゴムっていいボンドないね。固すぎてもだめだし。。。。
木工ボンドなんぞ使いついでに、今日気付いた、、、ロッカーパネルのところに木工ボンドを注入!にゃ、にゃんと!小さいけど穴あいちゃってる!錆の進行が。。。(TT)
今後対策を練らねば!!!!やばい!!!!
あとフルレングスを使おうと、無理矢理イスやテントを乗っけてみました。正直、室内に積めますけど、何か?(文句ある?ないよね〜、笑)
あと写真ありませんが、リアだけ例のスプレー缶のフタという名のセンターキャップを装着!
実はぼーっとしていて、銀色に塗ってから、ポルシェステッカー貼ろうと思っていたのに、、、そのまま貼ってしまう(笑)、ま、いっか!(爆)
そして明日の買い出しに行くべ、と出発、、、、1キロも走らないうちにスローダウン!
2速から3速に入れたとたん、パワーが失われたと思ったら、、、、エンジンストップ!!!!
ガス欠?ちょっと前のときと違う感じだったし、、、ガス欠の場合、もっとギクシャクした感じになるはず。
満タンから100マイルも走っていないのに?だが、とりあえずまずはガス欠を疑うことにして、給油してみよう、、と言っても予備タンクは死んでいる。
しかし止まったところからガソリンスタンドまで20Mと幸運パワー炸裂!携行缶4リットルだけ入れてみる。
しかしエンジンかからない。
音を冷静に聞いてみると、スターター回るも全く爆発しそうにない。。。。もしかしてなんか外れてる?とめずらしくカンがさえ、エンジンルームを覗いてみる、、、、っつーか最初からのぞけよ!って感じだよね!(笑)
外れてる、コイルのマイナスがだらーんと。
ケーズに念のため電話、やはりこのせいのよう。。。端子がばかになっちゃっててすぐスポスポ抜けちゃう!応急処置でペンチでぐいっとやって、エンジンをかけると、ぶるるーん!
一応明日遠出だから、ケーズのMr.Sさんに交換していただきに行きました。作業時間15秒くらい。さすが、はやい!
最初自分でやろうと思ったんだけど、ケーズに行くいい口実ができまして。。(笑)
最後のフォトの58の塗装上がりを見たかったの(笑)。この58は綺麗な塗装よりも内装のオリジナル度が高いのがいいね〜、、うらやましい(笑)
と、いうことで、キャンプ当日で大慌て、ってことにならなくて良かった!明日の参加のみなさん、安全運転で!
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